感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

これを真似すれば大型大会で勝てる!?ジャクソン・ルーティーンの正体に迫る!

みなさんこんにちはこんばんは。 いよいよ明日は夢限少女杯本戦です。 大型大会の前って調整したり体調整えたり、色々とやることが多いですよね。 ということで、今回は大型大会前日のルーティーンを紹介したいと思います。 〜ジャクソン・ルーティーン〜 〜…

一体何枚が正解なの!?採用枚数の†結論†をお伝えします

みなさんこんにちはこんばんは。 昨今話題となっている「カードの枚数」について触れていきたいと思います。 さて、みなさんはどのような基準でカードの枚数を決めているでしょうか。強さ?デッキコンセプト?おっぱいの大きさ?理由は様々だと思います。 そ…

本当に強いカードが多いのか!? LEGENDARY DIVAカードレビュー

みなさんこんにちはこんばんは。 私、じゃくそんこと14歳JKことJACKは遊々亭様にてブログを書かせていただくことになりました。おめでとうございます。ありがとうございます。 https://yuyu-tei.jp/show/wx/content/21808 これからは当ブログとYouTubeチャン…

こちらデカ乳区巨乳輪前派出所

みなさんこんにちはこんばんは。 あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 早いもので年が明けて1ヶ月が経ちました。その間にも権利戦が終わったり10周年情報が公開されたり、セレクター女学院の動画が投稿されたりしました…

WIXOSSと共に過ごした2023年

みなさんこんにちはこんばんは。 早いもので2023年ももう終わりですね。 ということで今回は本年の振り返りをしていきたいと思います。 ・2月 ディソナ弾発売直後ですが公式で「ディソナ祭」がありました。 レギュレーションはディーセレですが久しぶりの公…

乳を盛らずにリソースを盛ったルリグが!?

みなさんこんにちはこんばんは。 ブルアカコラボ弾発売後3回目のブログ更新です。ペースが速くて偉い。 さて先日、愛知県にて夢限少女杯権利戦がありました。アズサ、ピルルク(アロス&ディソナ)のシェア率が高かった権利戦でしたが、権利を獲得した2ルリ…

運ゲー上等!WIXOSSは運で勝つ!!!

みなさんこんにちはこんばんは。 WIXOSSブルアカコラボ、楽しんでいますか? WIXOSSは構築も楽しいし対戦も楽しい!最高のゲームです。 しかし、始めたばかりだと既プレイの人に勝てないんじゃないか……?と思う人も決して少なくないと思います。 安心してく…

えっ!?高額SR無しでもブルアカルリグのデッキが……!?

みなさんこんにちはこんばんは。 先日ついにWIXOSSとブルアカのコラボ弾が発売されました。 皆さん思い思いのデッキを組もうと多々買いをしたのではないでしょうか。 そんな中誰もが思ったことを代弁します。 SR全体的に高くね??? そう、今弾は前弾までと…

初心者必見!ブルーアーカイブコラボ弾のみで組むWIXOSSデッキ構築!!

みなさんこんにちはこんばんは。 今週はブルアカコラボ弾がいよいよ発売されますね。 全体的にカードパワーも高く、ブルアカが環境入りすることも十分に考えられます。 色々なデッキを組んで構築を試してみたいですね。 しかし、今回ブルアカコラボで初めてW…

ウィクロスGP7thとPros.使用デッキ

みなさんこんにちはこんばんは。 先日ウィクロスGP7thが無事開催されました。 参加された皆様はお疲れ様でした。 今回のGPは5th、6thと連続で優勝者を排出してる私達WX Pros.にとって三連覇がかかったGPです。そんな中で今回私達が選択した†結論†デッキは…… …

†理論型†バーストラッシュのすゝめ

みなさんこんにちはこんばんは。 本日はフェゾーネ杯前日。みなさん使用デッキの調整に余念が無いことでしょう。 ディーセレ青年会があるから流石にそこで調整かな〜と思う中こんなDMが。 ・使用デッキ †理論型†バーストラッシュ ・構築に至るまで バースト…

青アシストでこの能力!?ミルルンの謎に迫る

みなさんこんにちはこんばんは。 ウィクロス、やっていますでしょうか。 最近は次弾のカードも公開されてきており、フェゾーネマジックのギミックなどまた面白くなりそうな予感がしております。 ところ変わって本日の昼、以下のカードが公開されました。 そ…

えっ!?ピルルクでGP優勝を……!?

みなさんこんにちはこんばんは。 まずはGP5th参加の皆様お疲れ様でした。今回のGPは新弾発売から1週間ということもあり、使用デッキに悩む人も多かったのでは無いでしょうか。 かくいう私もその1人。北の大地へ旅立った身としては調整環境に不安があったもの…

7+7歳JKのデカパイコネクトコントロール

みなさんこんにちはこんばんは。 先日は我々ウィクロス老人が待ちに待ったチーム戦、ディソナ杯が開催されました。 開催告知がされた当時、チームメイトを探しているぼくに天の声が。 彦星「チームを組まないか?」 ぼく「組みます」 横に彦星を置いた瞬間、…

新カード考察 ララ・ルー//ディソナ

みなさんあけましておめでとうございます。 にじさんじDIVAが発売され、にじさんじルリグやバーチャルシグニが環境で見られるようになりましたね。今までの凝り固まった環境が動き始め、また一段とウィクロスが楽しくなってきた今日この頃。気づけば新弾発売…

WXGP4thデッキ選択の過程と構築シェアのすゝめ

みなさんこんにちはこんばんは。 まず初めに、GP4thに参加された皆さんはお疲れ様でした。オールスターまでの全ルリグが使用可能となった今回のGPですが、GP用の秘匿デッキが暴れて優勝……という訳ではなく、順当に環境tier1であるリメンバが1、2フィニッシュ…

突如舞い降りた爆乳の煌めき

みなさんこんにちはこんばんは。 ディーバセレ、楽しんでいますでしょうか。 先日の名古屋GPやプリパラコラボ新規の発表等、みなさんモチベが上がっている頃だと思います。やっぱり新規カードの発表はテンション上がりますよね。 一方私は先日の新弾発売日に…

遊月の記憶 数奇な性欲

みなさんこんにちはこんばんは。 今年初のブログ更新です。 3ヶ月放置して何をやっていたかというと、ずっとオールスター環境で戯れてました。グズ子っていうルリグめちゃくちゃ強いですね。 ということで今回はオールスターの山を、と言いたいところですが…

ジャクソン・デッキ2021まとめ

みなさんこんにちはこんばんは。 この記事を書いてる今は2021年12月31日。いわゆるデカ晦日です。年末にも関わらずブログを更新するブロガーの鑑ですね。 今回は2021年の振り返りということで、今年使ってきた山をざっと振り返っていこうと思います。対戦よ…

遊月構築のすゝめ

みなさんこんにちはこんばんは。 先日オールスター強化パック、WELCOME BACK DIVA〜selector〜が発売されましたね。 ぼくのオススメ激アツカーディングは勿論これ。 早速オールスター遊月を構築するもルリグとアーツを変えるだけでヨシ!だったので、ディー…

CURIOSITY DIVA 100枚買っとけ選手権

みなさんこんにちはこんばんは。 オールスターが楽しすぎて一生遊んでいる今日この頃。前環境の覇者エルドラが規制されたことにより、今のオールスターはどんなデッキでも遊べる良環境となっています。 最近オールスターやってないし、どんなデッキを組めば…

全自動パトラ〜昭和のかほり〜

みなさんこんにちはこんばんは。 久しぶりのブログ更新です。 私がサボっている間に繭の部屋が更新されていましたね。 オールスターではヒナ/シィラ/シヴァの禁止、またオール+キーセレでグラスラ+ビカム/楚歌の同時使用禁止です。 ゲーム時間の増長や理不尽…

CHANGING DIVAで始める ウィクロスは金髪おっとり系爆乳で勝つ!!

みなさんこんにちはこんばんは。 ディーセレ2弾 CHANGING DIVA 発売までもう少しですね。新センタールリグ参入によってどんな環境になるか楽しみにしている今日この頃です。 ところで前回上げた記事(期待の大型新人 - 感興の赴くままに)はみなさん覚えていま…

期待の大型新人

みなさんこんにちはこんばんは。 ディーセレ、楽しんでいますでしょうか。 この前1弾が発売されたと思えば、2弾のカードが続々と公開され始めましたね。 2弾では新しくセンターとなるルリグが4人います。 LOVIT/バン/マドカ、そして…… アキノですね。爆乳大…

乳の大きさに限界なんて無い!!!―No Limit―

みなさんこんにちはこんばんは。 突然ですがみなさんはディーヴァセレクション、やっていますか??? ぼくは(ほぼ)全デッキ組んでガッツリやってます。カドショへ行かなくても自宅で紙がしばける環境、最高ですね。 という事で本日紹介するのはこのデッキ。…

牛柄ビキニ爆乳列車

みなさんこんにちはこんばんは。 新年初記事です。本年もどうぞよろしくお願いします。 さて、今年は丑年。TLに爆乳牛柄ビキニ絵が大量に流れる最高の1年ですね。 そんな1年に相応しいのはやはり牛柄ビキニが似合う爆乳。しかしそんなカードが…… ありました…

令和のインサイダーハナレ

みなさんこんにちはこんばんは。 2020年も今日で最後ですね。 今年も色々なことがありましたが、ウィクロスで言えば新フォーマットであるディーヴァセレクションが始まりました。 現状はβテストのような立ち位置ですが、来年発売のパックからが本番。なんや…

自分のことを紅蓮遊月だと思い込むアルハイキー遊月

みなさんこんにちはこんばんは。 コロナ禍ではありますが、無事セレモニーも開催され始めましたね。 現在のオールスターではアルハイエルドラが環境のトップに立ち、他の追随を許さぬ圧倒的な防御性能で他ルリグを蹂躙している様を目にします。 オールスター…

ディーセレ爆乳総選挙

みなさんこんにちはこんばんは。 ようやくセレモニーも始まり、少しずつですがウィクロスは日常に戻りつつありますね。 早く以前のようにウパやセレモニーへ気軽に出れるようになって欲しいです。 さて、そんな現在ですが12月に発売されるディーセレの新カー…

推し乳

みなさんこんにちはこんばんは。 本日、久しぶりにウィクロス公式の更新がありました。その内容は…… LGPウィクロス総選挙なるものです。 簡潔に言うなら全国で一斉にセレモニーやりつつ、上位トナメはリモートにして全一を決めよう!ってやつですね。 全国大…