感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

君、ルリグの頃と顔違ってない?

アンリミテッドセレクター、発売されちゃいましたね。

会う人たち全員のオールスターモチベが上がってて、みんなウィクロス好きなんだな~って思ってます。

 

そんな中、私の下半身に直球勝負を仕掛けてきたルリグがいたため秒速でデッキを組んできました。

 

 


f:id:jakusonium:20190217214730j:image

 

君、ルリグの頃と顔違ってない?

 

 

・ルリグデッキ

花代・零

花代・壱

剛炎 花代・爾

鳳雅炎 花代・参

炎・花代・肆

炎・花代・伍

炎軍奮闘

炎竜毒蛇

炎のタマ

始まりのルリグ 夢限の鍵

 

・メインデッキ

LBあり

サーバントO4 2

小炎 フレイスロ一等兵 4

轟炎 フレイスロ少尉 2

弩砲 アヴェンジャー 2

弩炎 フレイスロ大佐 3

弩炎 フレイスロ中将 4

撃弩炎 フレイスロ大将 3

 

LBなし

サーバントO2 4

サーバントD2 1

サーバントT2 1

小炎 フレイスロ兵長 4

小炎 フレイスロ二等兵 1

爆炎 フレイスロ軍曹 3

轟炎 フレイスロ大尉 1

轟炎 フレイスロ准尉 4

堕落の砲娘 メツミ 1

 

・コンセプト

すきなルリグを使ってKAWAII KAWAIIしたい。

 

 

・採用理由

・花代0~1

使いたいルリグがこれだからしょうがない。

・レベル2

リミット5が必要な場面が少ないため1kパンプを採用。

・レベル3

4のルリグ起動2回+キー採用のためコイン。

・レベル4~5

割愛。

・炎竜毒蛇

負け筋が鯖切れとなるこのデッキでの鯖回収枠その1。

始まりキーがある関係上マイナス&バニッシュモードを使うこともしばしば。

・始まりキー

鯖回収枠その2。

唐突な燐廻ダイレクトに対応できて偉い。

・炎のタマ

エナに余裕がある赤ルリグ。はい。

 

・動き

レベル1~2帯

一等兵兵長軍曹で場を整える。

ハニエルと違って兵長はレベル2の軍曹しか持ってこれないため注意。

 

レベル3

少尉や准尉で場を空けて要求していく。

特に新規で出た准尉がいると点要求が+1点されるのですごい。

 

レベル4

順当にいくとコインが4枚あるはずなので、自分と相手ターンの往復でコインを使っていく。

コイン効果で回収できるのは"シグニ"なためアヴェンジャーやサーバントも回収可能。

 

レベル5

即乗り。

基本盤面は中将准尉大将の三面。

山を薄くした上で准尉で上記三種を戻していくと、ほぼ山と盤面が固定できるのがお洒落ポイント。


f:id:jakusonium:20190217223646j:image

あとはハンドに下級+准尉を抱えるようにして一生三面空けしましょう。

勝手に相手が死にます。

 

 

・終わりに

久しぶりに某々亭や他の方のブログのような真面目な記事を書きました。

フレイスロ花代は非常に安くそこそこ戦えるため、興味がある方は是非組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

P.S.


f:id:jakusonium:20190217224244j:image

 


f:id:jakusonium:20190217224257j:image

 

 

くそっ…こんなエロい胸しやがって…