感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

泳げなさそうな水泳部員ってえっちな感じしますよね

みなさんこんにちはこんばんは。

今日も今日とてブログ更新に精を出していきます。(射精ではない)

 

 

エクスプロード発売後より様々なデッキレシピが出回っていますが、一つ思ったことが。

 

「ミュウのレシピ少なくね…?」

 

2年前、アザールリグのオタクだった私にとってミュウはビジネス・パートナーだったため、キーセレでも使おうと考えていた。

しかしこのルリグ、何も分からない。

 

どう組んでもテンプレートの動きしかできず、アーツもしっくり来ない。そんな困り果てた私の目の前にこんなカードが。

 


f:id:jakusonium:20190716040731j:image

 

なるほどね。

 

・デッキレシピ



f:id:jakusonium:20190716040835j:image

置き方に拘りました。

 

・コンセプト

防御面数とLBのチカラで勝つ。

 

・採用カード



f:id:jakusonium:20190716040948j:image

 

キーセレ/オール共に使われるおもちゃキー。

・1コインで2面防御

・アーツ色無視

といったおもちゃにしてはそこそこ良い感じの性能を誇るキーです。

 

防御面だけではAPEXキーの方が多く取れるのですが、ミュウ自体リソースがカツカツなのと撃って複数面防御になる黒スペルが-7kのバッドスイッチしかなかったため、微妙に感じこちらに軍配が上がりました。

 

・ドントラッシュ


f:id:jakusonium:20190716041522j:image

 

ピルルクなのにおっぱいが大きい。

 

ついでにキーセレ環境ルリグであるウリスやバニ耐で突っ込んでくる小賢しいメルに対して2エナで守れる事から採用。

 

あと谷間がすき。

 

・バッドチョイス


f:id:jakusonium:20190716042013j:image

2面守りつつアタッカー場出しができるアーツ。

 

バニ耐を付けてくるメルは基本アタックトリガーではなく面空けで要求してくるため、このアーツ1枚で十分守れると判断し採用。

 

ちなみに上記のドントラッシュとは対象となる対面ルリグの色が異なるため、青ルリグ以外にはラッシュチョイス合計6エナで撃てます。

 

・血晶魔杖


f:id:jakusonium:20190716042340j:image

1エナ全面防御とかいう最強のコスパ

 

リブミーサイレントで4エナ使う案もありましたが、防御面重視でこちらを採用。

 

イラストがすき。

 

・アラク


f:id:jakusonium:20190716042619j:image

情報が出た当初は強そうに思えましたが、使ってみたらそんなに強くなかったです。

 

けれどもリソースを使わずに面要求ができるレベル4はこのカードだけだったため採用。

 

白ルリグに立て続けてマウントを取りたい。オタクなので。

 

・バルムング


f:id:jakusonium:20190716042954j:image

ゆきめで黒点鍵を消されても魔杖を撃つための赤エナ。

 

ミュウ起動&バルムング出現焼きで1ドローでき、リソース消費を抑えることができるため採用。

 

お洒落枠。

 

 

・終わりに

合計防御面数11面のチカラでそこそこ戦える仕上がりになりました。

ほぼエクスプロードのカードで組めるので少々値は張りますが組みやすいのも魅力の1つです。

構築に困っている方は是非参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

P.S.

 

このデッキの欠点として胸部装甲の薄さがあげられます。

まじまじと見てみるとメインで"強い"カードはそこまで多くありません。

もし欠点が気になる方はこちらを入れてみてください。


f:id:jakusonium:20190716044120j:image

キーセレ最強カードです。

黒点鍵のおかげで採用可能となりましたのでご検討を。

 

 

 

おわり