感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

ウィクロス何戦勝てる?

お願いマッスル めっちゃ勝ちたい~

お願いマッスル めっちゃ勝ちたい YES!

お願いマッスル めっちゃ勝ちたいなら

ウー!(キレてるよ!) ハー!(キレてるよ!)

筋肉にお願いだ!


f:id:jakusonium:20190814023319j:image

 

という事で今日の記事は腹筋6LDK、肩にちっちゃい乗機乗せてるレイラです。

 

 

・デッキレシピ


f:id:jakusonium:20190814023927j:image


f:id:jakusonium:20190814035737j:image


戦績はチーム戦で

5蟹○チーム○

ウリス○チーム○

ウムル○チーム×

奇数グズ子○チーム×

夢限○チーム○

とチームとしては予選落ちでしたが個人5-0でした。

 

・使用理由

~某月某日~

ぼく「最近ウムルウリスばっか勝ってるの癪に触るな~~~(マンガワンポチー)」

ぼく「おっダンベル何キロ持てる?更新されてるやんけ!」

ぼく「ダンベル…?筋肉…?そうだ……」

 

筋肉にお願いすればいいんだ──

 

 

という感じです。

使おうと思った理由は上記の通りですが、

 

・パワーラインの高さからアンミラLBをケアしていける

・ライドのデメリットであるルリグが殴れない問題を筋肉(ダブクラ)で解決

・環境ルリグ(華代ウリスウムル)は盾0ドーピングで死ぬ

 

という点で環境相手に戦えそうだったので練り上げました。

 

 

・採用理由

 

ルリグデッキ

 

・真遊月鍵



f:id:jakusonium:20190814025249j:image

通称えっち鍵。

レイラ序盤の弱点であるリソース不足と打点不足を同時に解決してくれる最強鍵。

 

「レイラって序盤の打点強くない?」

と思う方もいらっしゃると思いますが、意外とそんな事はありません。

ゴーカート(自身がライドしたら3k↓バニッシュ)やアシスト(誰かが乗ったら赤1で3k↓バニッシュ)を採用すると面は空きますが、現環境はパワーラインが命の環境のため、どちらも以前ほど効果的には作用しません。

メインで上記シグニ積んで殴っていくよりバニラでフルパンした方が面の安定性もあり、どの山にも強く出れます。

 

そんなこんなで真遊月鍵はクソ有能です。使えばわかります。

あとえっちだし。

 

 

あとえっちだし。(繰り返し)

 

・5th Anniv. Heroines


f:id:jakusonium:20190814031304j:image

真遊月→3コイン

ドーピング→1コイン(爆別効果)

で4コイン使うことが確定している現状、残りの1コインで使える最強鍵。

出現で鯖を回収することにより、この鍵1枚で4面防御できます。

 

アタックトリガーに対しては弱いのですが、それも後述するレーサーバイクを採用することにより多少は抗えるように。

キーセレで使ってる人をほとんど見ませんが、ぶっちゃけオールスター性能してると思います。

 

ちなみに真遊月+ヒロインキーは某ウィクロスモンスターの案です。

 

・血晶照射


f:id:jakusonium:20190814031922j:image

便利な2面焼きアーツ。

4に乗ってからはバケット効果でハンドリソースは潤沢なので、同じ6リソース使う焚骨砕身よりはこっちかなといった印象。

他候補としてはイノディなど。

 

・千差爆別、ハッピー5

割愛。

 

 

メインデッキ

 

・レーサーバイク


f:id:jakusonium:20190814032514j:image

単体ではおっぱいが強いくらいの仕事しかしないシグニですが、ヒロインキーにより化けます。

ヒロインキーでシンカンorファイトラと共に出すことでアタックフェイズにライドする事ができ、面を空けることができます。

ウリスがよくやる2面空け+ベルゼブブの3面要求にドヤ顔で叩きつけましょう。

 

このデッキのおっぱい枠です。

 

・サーバント10枚

ダブクラによって盾に圧力をかけ続けられるレイラは短期決戦よりもロングゲームを仕掛けた方が強いです。

そのため防御面数11面+多めの鯖10枚採用。

非LBに強いカードが無かったというのもあります。

 

・ファイトラ


f:id:jakusonium:20190814033409j:image

全ての能力が強い。

おっぱい枠その2。

強いカードは4。

 

バケットWE


f:id:jakusonium:20190814033516j:image

実はレイラ最強カード。

自身に乗って2ドロー1ディスによりハンドを回転させつつ、レイラ効果でダブクラ付与だけでも強いです。

乗り換え効果がバニッシュ時にも使えるため、華代キーや焼きアーツに対して無類の強さを誇ります。

 

おっぱいも強い。4以外あり得ない。

 

・エフワン、パンツァーガール


f:id:jakusonium:20190814033911j:image


f:id:jakusonium:20190814033920j:image

エフワンは全体パンプによりパワー対象の防御をケアしにいく役割。(あとLBが強い)

パンツァーガールはライドしなくても点を取りに行ける地味に強いシグニ。

またライドしたりバケットと組み合わせると暴風警報の上から3点以上叩き出せる強みがあります。

ファイトラやバケットほど使わないが、ほぼ必ず試合に絡むので各2採用。

 

イチリンシャ


f:id:jakusonium:20190814034344j:image

レイラ下級最強カード。

ライドというギミックはルリグアタックを捨ててしまうため、取れた(かもしれない)1点を失うデメリットがあります。

 

しかしイチリンシャはライド時ダブクラ付与により、本来なら

シグニ1点+ルリグ1or0点=1or2点

取りに行けるところを、

シグニ2点

と相手が鯖を持っていない状況と同じだけ点を取りに行くことができます。

現環境は鯖を10枚ほど入れてるデッキも多く、基本的にルリグアタックはガードされがちなため、相手のガードに左右されず点をもぎ取れるこのカードには目を見張るものがあります。

 

ちなみにこのカードは"自身"ではなく"乗機のシグニ"にダブクラ付与なため、レベル4のレイラがイチリンシャに乗ると

イチリンシャ(レイラ効果でダブクラ)、他の乗機シグニ(イチリンシャ効果でダブクラ)

のように2面ダブクラを作ることもできます。

ワザップに書いてありました。

 

・終わりに

マイナールリグ使って環境倒そう委員会として、そこそこ良い山が組めたんじゃないかなあと思います。

 

是非みなさんもアニメ ダンベル何キロ持てる?を視聴しながら回してみてください。デッキと共にあなたの筋肉も仕上がる事でしょう。

 

 

おわり

 

 

 

 

P.S.

紗倉ひびきがモブマッチョに犯される本、募集してます。