感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

ダイヤモンドは砕けない

みなさんこんにちはこんばんは。

 

突然ですが、「このカードを使ってみたい!」と思ったことはありますか?

「強そうな効果をが書いてある」「使いみちによっては凄い要求ができそう」「イラストがえっち」「おっぱいが大きい」etc…

様々な思いがあると思います。

 

僕がずっと使いたかったカードはこれ!


f:id:jakusonium:20200120140225j:image

レベル5に相応しいおっぱい…僕じゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

・デッキレシピ


f:id:jakusonium:20200120140253j:image


f:id:jakusonium:20200120140301j:image


f:id:jakusonium:20200120140308j:image

 

強いカードはn。

 

・採用理由

 

・花代各種レベル


f:id:jakusonium:20200120140912j:image

よくよくイラストを見るとめっちゃえっちです。おっぱいは小さいけど。

おっぱいは小さいけど。(繰り返し)

 

効果はかなり強く、宝石のシグニがバニ耐+ダブクラを得るためダイヤブライドが2回殴ってきます。ヒスイやアメジストでさえもダブクラで強襲してくる世界。凄い。

バニッシュやパワーマイナスに防御が寄ってるデッキはこのテキストだけで死にます。

更に鉱石のシグニを捨てることによるアサシン付与で蘇生防御も回避。黒ルリグへの恨みが半端ない。

 

ちなみにレベル0はバレンタイン確定です。理由はこの記事君、ルリグの頃と顔違ってない? - 感興の赴くままにに書かれています。

 

 

・チアサシェキー


f:id:jakusonium:20200120141336j:image

序盤の火力や詰めに行く際のダイヤやマラカイト回収等、ゲームを通して一生働きます。

安定の極み。

 

 

・ダイヤブライド


f:id:jakusonium:20200120142805j:image

エルドラでLBのためだけに使われてきたカード。

前述の通り、バニ耐とダブクラが付くため要求が非常に強いシグニです。

アーツしか防御が無い相手にはダイヤ2面で盾1からほぼ確殺、ルリグ防御がある相手にはダイヤマラカイトで圧をかけてからマラカイト三面で〆ます。

 

おっぱいが強すぎてニヤニヤしちゃう。

 

 

・西部の銃声


f:id:jakusonium:20200120141633j:image

発売前にこのカードを撃たれた人がいるらしい。

銃殺用のサブプランとしての採用ですが実は安定して撃てたりもします。詳細は後述。

 

 

・フォスフィラ


f:id:jakusonium:20200120141838j:image

アンブレで出た新規チアシグニ。

アタック時のリソース回収、トラッシュからの鉱石2枚回収と就活生にありがちな潤滑油としての役割を果たします。

 

詰め用にマラカイトを回収するのが基本ですが1つギミックがあり、そのキーパーツがこちら。


f:id:jakusonium:20200120142143j:image


f:id:jakusonium:20200120142152j:image

 

フォスフィラで赤1支払いイリスアニジメノウ回収

→イリスアニジメノウ場出し、ニジメノウ効果でトラッシュからスペル回収

 

スペル回収…?

 


f:id:jakusonium:20200120142316j:image

 

と言う事で、エナorトラッシュにイリスアニジメノウ銃声が見えてる限り、いつでも銃声が撃てます。

ニコニコしながら撃ちましょう。

 

 

・終わりに

と言う事で最近よく使ってる花代の紹介でした。

当初は「そんな強くなさそう…」とか思いながら組んでいましたが いざ使ってみるとクソ強くて笑っちゃいました。

パーツも安いカードばかりですので、是非みなさんも組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

P.S.

この山の乳力盤面はこちら。


f:id:jakusonium:20200120143757j:image


f:id:jakusonium:20200120143757j:image


f:id:jakusonium:20200120143757j:image

 

乳圧で押し潰しましょう。

僕は乳圧で押し潰されたい側の人間です。

 

おわり。