感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

リンカーネイション考察〜C編〜

みなさんこんにちはこんばんは。

 

いよいよリンカーネイション発売前日となりました。発売前最後のカード紹介はCのカードとなります。

今回も3種紹介していきたいと思います。

 

〜C〜

 

  • コードライド トレインキャノン


f:id:jakusonium:20200529180201j:image

レベル4から走れるバハムートです。ライズ条件の厳しさもあるため中々使いにくいカードですね。

蟹キーコピー先として運用するか、オールだとタネガスペコニプラ辺りでリソースを誤魔化しながら使用しましょう。

 

真に強い点は能力じゃない。

 

 


f:id:jakusonium:20200529180230j:image

バブーンが帰ってきました。本家同様、シンプルで使いやすい効果をしています。

本家バブーンとの違いは

  1. 除外されない
  2. レベル1

の2つです。

非除外の能力のため1ゲーム中に何周も回すデッキには本家バブーンの方が優先されますが、メイジやZrのようなカードでリフを回避したり、そこまでデッキは回さないがハンドは増えやすいデッキにはこちらのバブーンが優先されそうです。

レベル1である点から序盤の壁となれる点も優秀です。

 

 

  • 堕落の砲女 メツマ


f:id:jakusonium:20200529180320j:image

メツムリメイクver.

限定無しかつレベル1の山落とし要因ということで、キー/オール問わず様々なデッキで採用が検討されるであろう良シグニです。

余談ですが山落とし枚数がメツマ→3枚、メツミ→5枚、メツム→7枚なので次に来るメツメかメツモは11枚落としがほぼ確定と言っていいでしょう。

違ったらしょんぼりします。

 

 

・終わりに

3記事に渡る考察、いかがだったでしょうか。

今弾は限定無し祭ということで色々なおもちゃが作れて楽しそうな弾だと思います。

また何かしらのデッキが組めたら随時ブログに載せていきますので引き続き当ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

 

P.S.

  • コードライド トレインキャノン


f:id:jakusonium:20200529183142j:image

 

 


f:id:jakusonium:20200529183158j:image

爆乳化したシグニ界のママ - 感興の赴くままに

 

 

  • 堕落の砲女 メツマ


f:id:jakusonium:20200529183209j:image

 

 

 

リンカーネイションは爆乳含有率の非常に高い弾となっております(当社比)