感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

自分のことを紅蓮遊月だと思い込むアルハイキー遊月

 

みなさんこんにちはこんばんは。

 

 

コロナ禍ではありますが、無事セレモニーも開催され始めましたね。

 

現在のオールスターではアルハイエルドラが環境のトップに立ち、他の追随を許さぬ圧倒的な防御性能で他ルリグを蹂躙している様を目にします。

 

オールスターは全体的に攻め手が強いため、アルハイキーはアーツを温存しながら攻めの1ターンを貰えるという意味でも非常に強力なわけです。

実質鬼丸「覇」ですね。

 

 

そんなアルハイキーですが、エルドラやウリス以外にも有効活用できるデッキは無いのでしょうか。

1ターンに2枚までしか盾が割れないから盾3以上で負けない……負けないと言えば……


f:id:jakusonium:20201123150016j:image

 

決まってしまった……

 

 

・デッキレシピ


f:id:jakusonium:20201123150140j:image
強いカードは4。

 

・採用理由

 ・アルハイキー

f:id:jakusonium:20201123150327j:image

ETを作り出すカード。

負けないと言えば紅蓮遊月も不敗テキストでしたが、紅蓮の不敗条件は盾3以上。一方のアルハイキーも盾3以上で実質不敗。つまりアルハイキーは紅蓮遊月なんですね(?)

 

相手にも2点しか入りませんが、盾からのリソース確保を抑制できているとも考えられます。

少ないエナを一方的に毟りつつチマチマ点数を稼いだり、自分だけ有効活用してから破棄するなどしてデメリットも有効活用していきましょう。

 

 

 ・生生流転

f:id:jakusonium:20201123150908j:image

アルハイ下で毎ターン2点受けると仮定すると、4に乗った段階で自分の盾が1枚となるはずです。

その状態では流転を撃っただけでも敗北回避はできませんが、「最初にガードができた」「相手の要求が弱く1点しか受けないターンがあった」「LBで1点守れた」等で点数をずらせた場合、流転が実質炎のタマと化します。

エナを使わない防御なのもGOODですね。

 

 

 ・遊月 四篝

f:id:jakusonium:20201123151938j:image

えっちですね。

アルハイ下なのでグロウコスト0の紅蓮遊月です。

 

 

 ・ドラコレクス/ステゴケラス


f:id:jakusonium:20201123152139j:image


f:id:jakusonium:20201123152143j:image

かつて遊月に採用されていたエナチャできる初期緑龍獣です。

 

月鍵タマやゆきめキーを採用した遊月ならば手札を見せるプロケラやディノス、見せられた時にエナチャするノトトが採用されますが、今回は初動でそれらのパーツを集めてポーカーするのが難しいため上記パーツは不採用としました。

 

ステゴの長乳が好き。何故なら長乳が好きなので。

 

 

 ・アマルガ


f:id:jakusonium:20201123152542j:image

爆乳。

アタック時にエナチャができる爆乳です。

効果の性質上踏まれやすい爆乳であり、レベル4以降ふんだんに使用するエナ確保爆乳となります。

レベル1の段階でコイン確保用の手札+アルハイキーの山落下により下敷きを確保できるため、かなり使い勝手の良い爆乳です。

 

 

 ・エキドナ

f:id:jakusonium:20201123154127j:image

昭和のカードその1。

レベル1のかさ増し枠ですが、序盤は面立てに、中盤以降はレッドドラゴンで拾いながらマルチを焼けたりとかなり便利に使えます。

もう1枚増やしても良い枠。

 

 

 ・オロチ


f:id:jakusonium:20201123153108j:image

昭和のカードその2。

アルハイ下で空いた面の前に立てることで、他の面で2点入れつつオロチのアタックで純粋なエナ焼きを行うことができます。また、下で説明するフェニックスと組み合わせることで暗殺拳ができたりできなかったりします。

 

ちなみにシークレットver.はパンツが見えるためシク推奨です。

 

 

 ・フェニックス

f:id:jakusonium:20201123153522j:image

昭和のカードその3。

相手のエナが焼けたことに反応してトラッシュから蘇生されます。

オロチのアタック時は勿論、チアのギガノドがいる状態だと相手シグニをバニッシュした際に一旦エナに送ってからトラッシュされるためフェニックスが反応します。

 

ただのオシャレ枠です。

 

 

・終わりに

久しぶりに遊月を練りましたが、やはり推しルリグを考えるのは楽しいですね。

アマルガやステゴといった爆乳シグニも盛ることができ満足しております。盛るペコなので。

次回はディーセレ発売後にお会いしましょう。何らかの記事、書きます(予定は未定)

 

 

 

 

P.S.

今回のデッキ作成に当たっては下記のブログを参考にさせて頂きました。じゃくそんさんいつもありがとうございます!!!!!!!!!

 

(お帰り対魔忍 - 感興の赴くままに)

(対魔忍が負けるはずがない! - 感興の赴くままに)