感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

全自動パトラ〜昭和のかほり〜

みなさんこんにちはこんばんは。

久しぶりのブログ更新です。

 

 

私がサボっている間に繭の部屋が更新されていましたね。

オールスターではヒナ/シィラ/シヴァの禁止、またオール+キーセレでグラスラ+ビカム/楚歌の同時使用禁止です。

ゲーム時間の増長や理不尽に対して規制をかけたということでしょう。良改訂だと思います。欲を言えばもう少し早めに更新してほしかったですが。

 

そんなこんなで楽しそうな環境になったオールスター。私のイチオシのデッキは……


f:id:jakusonium:20210513175921j:image

 

はい。

 

・デッキレシピ

f:id:jakusonium:20210513175949j:image

とあるブログ(令和のインサイダーハナレ - 感興の赴くままに)を読んで感動したため組んでみました!!!!!!

 

 

・採用理由

茶番はさておき、前回挙げたレシピにはいくつかの課題がありました。

  • コンボパーツが多い
  • シグニ耐性に勝てない
  • シグニ耐性に勝てない
  • シグニ耐性に勝てない

以上の課題を解決するべく、我々はディーセレに望みを託しました……

 

 

時は経ち2/27発売のchanging diva、そこに全ての答えはありました。


f:id:jakusonium:20210513180525j:image

エニグマ回収のために産まれてきたかのようなこのカード。最初は見向きもしませんでしたが、昭和のカードと組み合わせることで化けたのです。

 

 

 ・デスライクデス


f:id:jakusonium:20210513180817j:image

人生で初めて使いました。

スペルなのでEヤーホで回収でき、少ないエナでシグニ耐性持ちを退かすことができるため採用。

デメリットでハンドを1枚捨てるのですが、パトラを投げた回数だけレベル1毒牙を回収できるので誤差です。

 

 

 ・リバイブフレア


f:id:jakusonium:20210513181128j:image

APEX環境ではよく見たこのカード。最近ではずっと隠居していましたが、今回再びスポットライトを浴びるに至りました。

その理由はEヤーホだけでなく、もう1枚のディーセレ・カードにあります。それは……


f:id:jakusonium:20210513181416j:image

ミカエルです。劣化版草津かと思われたこのカードですが、リバイブフレアで蘇生できるレベル2という唯一無二の利点があります。

つまり黒点鍵下において、

 

  1. リバイブフレア1つ目のモードでミカエルを(右or左に)蘇生 
  2. 2つ目のモードでパトラ(中央)orアミノサン(左or右に)蘇生

 

というハイパーオシャレムーブをする事で、簡単にコンボパーツを揃えることができます。

天才なので思いつきました。

 

 

 ・オフューカス


f:id:jakusonium:20210513182200j:image

ハンドに毒牙があり余るためエナ補充要員として採用。効果的にはTMBの方が強いです。LB気にしないなら鯖をずらしてTMBにしましょう。

 

 

・終わりに

使えば使うほど癖になるドラッグ・デッキになりました。相手のリソースを枯らして楽しむ陰の者は是非使ってみてください。

ぶっちゃけパトラ4八重4アミノサン2草津2以外は自由枠なので、自分だけの最強全自動パトラを目指してください。

 

 

 

P.S.


f:id:jakusonium:20210513182725j:image

 


f:id:jakusonium:20210513182804j:image

 

対面に来たら諦めましょう。