感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

ジャクソン・デッキ2021まとめ

みなさんこんにちはこんばんは。

 

この記事を書いてる今は2021年12月31日。いわゆるデカ晦日です。年末にも関わらずブログを更新するブロガーの鑑ですね。

 

今回は2021年の振り返りということで、今年使ってきた山をざっと振り返っていこうと思います。対戦よろしくお願いします。

 

 

・ディーバセレ

  • ヒラナ

f:id:jakusonium:20211231204953j:image

乳の大きさに限界なんて無い!!!―No Limit― - 感興の赴くままに

構築は上記記事を参照。

フォカロルトラブルの絶縁盾で薄い防御を補いつつ走るデッキでした。この考えは後のデッキにも活かされることとなります。

 

  • アキノ

f:id:jakusonium:20211231205246j:image

CHANGING DIVAで始める ウィクロスは金髪おっとり系爆乳で勝つ!! - 感興の赴くままに

構築は上記記事を参照。

おっぱいが大きいので好きなルリグです。

新規が公開される度に考えてきましたが、最近はいい感じの構築が浮かばないのでデッキケースの肥やしとなっています。

おっぱいが大きいのでそろそろ使いたいです。おっぱいが大きいので。

 

  • エクス

f:id:jakusonium:20211231205510j:image

発売直後のセレモニーで2位になった構築です。

その後はタマゴエクスマキナを考案・派生し、ウルズさんがLGPで3位入賞してくれました。めでたい。

 

ぼくは2-2でメソメソしてました。

 

  • 遊月

遊月構築のすゝめ - 感興の赴くままに

構築は上記参照。赤ルリグ握りすぎ問題。

ヒラナの構築をより攻撃的に特化させたものです。

ディー遊月の入賞構築見るとみんなぼくの構築使っててニコニコしちゃいますね。

 

ぼくは組んで以来使ってません。

 

 

・オールスター

  • 5花代

f:id:jakusonium:20211231210139j:image

赤ルリグ握りすぎ問題。

アンや5ハナレ、5蟹にめちゃくちゃ有利取れるのでそこら辺が流行ったらまた使いたい山です。今はドーナやリルがいるためお蔵入り。

 

胎動する誓約を撃ったあと銃声は撃てません(1敗)

 

  • 蟹QB

f:id:jakusonium:20211231210437j:image

赤ルリグ握りすぎ問題。

現環境で中々良い立ち位置にいる蟹QBです。組んで一度も回さずセレモニー出たら普通に勝てたので誰でも勝てるストロング・マウンテンです。

プレミは……やめようね!(ミラーにてプレミ4回)

 

  • パトラボム

f:id:jakusonium:20211231210741j:image

赤ルリグ……ではなかった。

今年1番擦ってきた山です。黙々とチューンナップされる謎デッキ。

メインがめちゃくちゃ安いので一度組んで回してみることをオススメします。中毒性が高いから一生回せると話題に。

ちなみにパトラボムだけで2記事書いているので是非読んでみてください。

令和のインサイダーハナレ - 感興の赴くままに

全自動パトラ〜昭和のかほり〜 - 感興の赴くままに

 

 

・終わりに

今年も当ブログを閲覧いただきありがとうございました。

来年も色々なデッキを産出しようと思いますので何卒よろしくお願いします。

 

 

 

P.S.

来年の目標は今年達成できなかった”爆乳を揉む”を引き続き掲げていこうと思います。

こちらも応援よろしくお願いします。