感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

えっ!?新規カードを使ってデッキを…!?

組めらぁ!

 

みなさんこんにちはこんばんは。

 

新弾発売以後キーセレモチベの高まりを感じています。

どのルリグとやってても楽しいけど華代はクs…強すぎますね。

 

そんな中、最近の激アツ・デッキはこちら。


f:id:jakusonium:20200302185446j:image

遊月です。プレマがえっちで最高!

 

・採用理由

 

 ・幻水ライムラス

f:id:jakusonium:20200302185729j:image

ついにやってきたまともな下級アタッカーです。

手札の水獣をパンチラすることでパワーが上がり、7000以上でランサーを得ます。

しかし普通に使うだけではハンドに5枚の水獣を要求してくる欲張り侍。

 

そのため…

f:id:jakusonium:20200302185938j:image

ズルをします。

カワウソはライムラスだけでなくティロスや後述するエレクトイールとの噛み合いも良いため4です。

強いカードは4。

 

なおカワウソと言えばセットで入りそうなのがミドカメですが、今回は不採用です。なぜなら

 

 ・序盤カワウソのパンプはライムラスに振りたい

 ・ミドカメライムラス→カワウソチラ見せディスカードすると2体ともパンプされるが、その際のミドカメはアドを得ていない

 ・アドを得つつ点要求できる盤面がミドカメミドカメライムラス→カワウソディスカードしか無い

 

という理由からです。

終盤バーニングを使う構成なので自ら公開できるコケケロの方が強いため4としました。強いカードは4。

 

 ・幻水セベク


f:id:jakusonium:20200302190604j:image

新規その2。

おっぱいがクソ強いです。

 

おまけにアタック時ハンドチラ見せウーマンであり、またセベク自身を見せてディスカードすることで水獣にシグニ耐性を付与できます。

この効果により盾埋めデッキのアルキメスやフック等のLBケアが可能となります。

2枚目の枠が欲しい。そのうち作ります。

 

 ・幻水電エレクトイール


f:id:jakusonium:20200302190915j:image

新規その3。

アタック開始時に山から緑シグニをエナ置き&2エナで自身のパワー未満のシグニをバニッシュできます。

1つ目のエナ置き効果はオワンクラゲと噛み合っており、実質山から好きな緑シグニを回収できることになります。強い。

2つ目のバニッシュ効果は遊月待望のメインバニッシュであり、カワウソと組み合わせれば17000未満バニッシュでアークエナジェやザロウも退かすことができます。エナ置きを加味すると実質1エナ。強い。

 

強いカードは4でしたが、後述のカードを入れるために枠を割きました。

 

 

残念なことにおっぱいは見えません。

 

 ・コードハートO・P・A


f:id:jakusonium:20200302191342j:image

おっぱいって呼んでます。おっぱいは無いのに。

 

何故おっぱいが無いのに採用したかと言うと、

 

 ・出現でサーチしづらいオワンクラゲをサーチできる

 ・1枚でアークエナジェを除去できる

 ・エレクトイールが出たことにより回収が容易

 

という3点からです。

ぶっちゃけエレクトイール4枚目でも良いカードではありますが、単体アークエナジェ除去はこれしかない+エレクトイールLBから出るとうまあじなので僕はこっちです。

 

 ・紫幹翠葉


f:id:jakusonium:20200302191928j:image

新規その4。

華代がMdiaやC3H8などのパワーアゲアゲ系シグニを出して殴ってきたらドヤ顔で撃ちましょう。

スーパー防御アーツになります。

 

本当の採用理由
f:id:jakusonium:20200302192227j:image

 

 

・終わりに

新規のおかげで序盤から攻めることができ、序盤・中盤・終盤常に圧をかけられるようになりした。

安く組めますので是非組んでみては如何でしょうか。

 

 

残念なことに山のおっぱい係数は控えめですが遊月がえっちなので許します。推しなので。