感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

WIXOSSと共に過ごした2023年

みなさんこんにちはこんばんは。 早いもので2023年ももう終わりですね。 ということで今回は本年の振り返りをしていきたいと思います。 ・2月 ディソナ弾発売直後ですが公式で「ディソナ祭」がありました。 レギュレーションはディーセレですが久しぶりの公…

乳を盛らずにリソースを盛ったルリグが!?

みなさんこんにちはこんばんは。 ブルアカコラボ弾発売後3回目のブログ更新です。ペースが速くて偉い。 さて先日、愛知県にて夢限少女杯権利戦がありました。アズサ、ピルルク(アロス&ディソナ)のシェア率が高かった権利戦でしたが、権利を獲得した2ルリ…

運ゲー上等!WIXOSSは運で勝つ!!!

みなさんこんにちはこんばんは。 WIXOSSブルアカコラボ、楽しんでいますか? WIXOSSは構築も楽しいし対戦も楽しい!最高のゲームです。 しかし、始めたばかりだと既プレイの人に勝てないんじゃないか……?と思う人も決して少なくないと思います。 安心してく…

えっ!?高額SR無しでもブルアカルリグのデッキが……!?

みなさんこんにちはこんばんは。 先日ついにWIXOSSとブルアカのコラボ弾が発売されました。 皆さん思い思いのデッキを組もうと多々買いをしたのではないでしょうか。 そんな中誰もが思ったことを代弁します。 SR全体的に高くね??? そう、今弾は前弾までと…

初心者必見!ブルーアーカイブコラボ弾のみで組むWIXOSSデッキ構築!!

みなさんこんにちはこんばんは。 今週はブルアカコラボ弾がいよいよ発売されますね。 全体的にカードパワーも高く、ブルアカが環境入りすることも十分に考えられます。 色々なデッキを組んで構築を試してみたいですね。 しかし、今回ブルアカコラボで初めてW…

ウィクロスGP7thとPros.使用デッキ

みなさんこんにちはこんばんは。 先日ウィクロスGP7thが無事開催されました。 参加された皆様はお疲れ様でした。 今回のGPは5th、6thと連続で優勝者を排出してる私達WX Pros.にとって三連覇がかかったGPです。そんな中で今回私達が選択した†結論†デッキは…… …

†理論型†バーストラッシュのすゝめ

みなさんこんにちはこんばんは。 本日はフェゾーネ杯前日。みなさん使用デッキの調整に余念が無いことでしょう。 ディーセレ青年会があるから流石にそこで調整かな〜と思う中こんなDMが。 ・使用デッキ †理論型†バーストラッシュ ・構築に至るまで バースト…

青アシストでこの能力!?ミルルンの謎に迫る

みなさんこんにちはこんばんは。 ウィクロス、やっていますでしょうか。 最近は次弾のカードも公開されてきており、フェゾーネマジックのギミックなどまた面白くなりそうな予感がしております。 ところ変わって本日の昼、以下のカードが公開されました。 そ…

えっ!?ピルルクでGP優勝を……!?

みなさんこんにちはこんばんは。 まずはGP5th参加の皆様お疲れ様でした。今回のGPは新弾発売から1週間ということもあり、使用デッキに悩む人も多かったのでは無いでしょうか。 かくいう私もその1人。北の大地へ旅立った身としては調整環境に不安があったもの…

7+7歳JKのデカパイコネクトコントロール

みなさんこんにちはこんばんは。 先日は我々ウィクロス老人が待ちに待ったチーム戦、ディソナ杯が開催されました。 開催告知がされた当時、チームメイトを探しているぼくに天の声が。 彦星「チームを組まないか?」 ぼく「組みます」 横に彦星を置いた瞬間、…

新カード考察 ララ・ルー//ディソナ

みなさんあけましておめでとうございます。 にじさんじDIVAが発売され、にじさんじルリグやバーチャルシグニが環境で見られるようになりましたね。今までの凝り固まった環境が動き始め、また一段とウィクロスが楽しくなってきた今日この頃。気づけば新弾発売…