感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

14歳JKの作ったタピピエルドラ

みなさんこんにちはこんばんは。

 

キーセレ山更新のコーナーです(不定期更新)

今回の山はこちら。


f:id:jakusonium:20200304195217j:image

そう、エルドラです。

エルドラと言えば現代オールスターを支配する者ですが、キーセレにおいては長年不遇な扱いを受けてきたルリグでした。不遇すぎてマイナールリグ救済委員会が立ち上がったくらいです。(あれは…弱者に手を差し伸べるマン!? - 感興の赴くままに)

 

そんな彼女ですがコリジョンにおける新規がクソ強だったため、無事生まれ変わることができました。

 

・デッキレシピ



f:id:jakusonium:20200304204814j:image
f:id:jakusonium:20200304204833j:image
f:id:jakusonium:20200304204841j:image

 

・採用理由

 

 ・コードイートラムネ


f:id:jakusonium:20200304195537j:image

新規その1。

アクセが必要ですが、ようやく序盤から火力を飛ばせるようになりました。

しかし強いことは書いてありますが、エルドラのコンセプトであるアクセの性質上、序盤からガンガン攻めるとリソースが直ぐに枯渇してしまいます。

意外とつよわいカードなので3。

 

おっぱいは無いです。

筆者はロリ巨乳なら好きなのですが、おっぱいの無いロリは、はい。

 

 

 ・コードイートワラビモチ


f:id:jakusonium:20200304200002j:image

新規その2。

エルドラを変えた神カードです。

  • デッキから柔軟に好きなアクセを付けられる
  • アクセ効果のピーピングハンデス

と強いことしか書いてません。

 

1点目のデッキからのアクセでは"メレドール"+"アイスケーキ"のように揃えば強いが揃えづらい効果を補助できたり、"ミント"や"ワラビモチ"自身など、強アクセを柔軟に付けることで盤面に圧をかける力が格段に上がりました。

 

2点目については付いているシグニのパワー""未満""ではありますが、ピーピングハンデスという元来カードゲームにおける最強効果を発揮できます。

ちなみに、"アイスケーキ"に"ワラビモチ"をアクセすることでアタック時に2ハンできる裏技があります。ワザップに書いてありました。

 

乳、無。

 

 

 ・食菌イース


f:id:jakusonium:20200304201028j:image

新規その3。

エルドラのリソース周りと攻めの弱さを解消してくれたカードです。

強い点は全てテキストに書いてあるので省略します。カードゲーマーはただテキストの羅列をしがちなので。

じゃあ弱い点はというと、色が緑であるという点に尽きます。キーセレクションにおいて水天一碧という便利アーツは存在しないため、エナに行った緑は無色で吐くしかありません……

 

???「本当にそうかな???」


f:id:jakusonium:20200304201653j:image

 

ほぼ華代でしか使われないこのカード、クラス参照であるため"イースト"を吐きつつ別の青調理に変換できます。もっとえっちなシグニなら完璧でしたね。

ちなみにイースト自身は……


f:id:jakusonium:20200304201938j:image

童貞を殺しそうな服を着つつのクソデカおっぱい、ぼくじゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

 

 ・味覚の惑魔タピピ


f:id:jakusonium:20200304202107j:image

新規その4。タピオカ好きな人が頑張って使おうとしてますね。

 

3つ効果がありますが、エルドラで使うのはドローする度マイナスとトラッシュからの青シグニ回収です。

 

"オーバークロック"はアクセが付いたらターン1で1ドローできる効果があり、またエルドラの核となる"BCPIC"はアクセをトラッシュに置くことで1ドローできます。そのためタピピのドロー時マイナス効果との相性がかなり良く、4以降でも不安定だったエルドラの要求をかなり安定させることができました。

 

トラッシュからの青シグニ回収も点数要求に貢献しており、"ミント"や"アイスケーキ"、"ワラビモチ"を回収することで面空けからハンデスまで器用にこなせます。強いカードは4。

 

ちなみにこのカード、"""何故か"""大量に剥かれたコリジョンに収録されているため100円で売ってるらしいですが、普通の弾に収録されていれば880円+税くらいの性能をしています。

 

 

 ・アンシエントグルーヴ


f:id:jakusonium:20200304203258j:image

"ワラビモチ"や"アイスケーキ"、"ジャイアントキリング"等によりハンデスに構築が寄ったためフルハンデスの補助として採用。

高いカードは強い。持ってない人は水月にしましょう。

 

 

・終わりに

今まで課題であった攻撃面は超強化、またリソース面も微強化され、かなり安定したルリグへと昇華しました。

 

ただエルドラに足りない点はおっぱいですね。

ルリグが無なのは仕方ないのですが、そうなったらシグニに期待するのが人間の性。今後出てくる調理シグニにはむちむち爆乳を期待しています。