感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

あれは…弱者に手を差し伸べるマン!?

みなさんこんにちはこんばんは。

 

前回の記事(ウィクロス何戦勝てる? - 感興の赴くままに)で書いたレイラを某大手の方がチューンナップしてくださり、チーム戦優勝を飾ってくださいました。ありがたい。

 

今まで環境にいなかったルリグにスポットを当てられたことは非常に誇らしく思います。

 

 

さて、そんなマイナールリグ救済マンにある依頼が。それは…

 

「キーセレエルドラを救って欲しい」


f:id:jakusonium:20190828204044j:image

何故かルリグだけ持っていたキーセレエルドラ。BCPICとブルジャムくらいしか効果を知らないのでひとまずカードプールを把握することに。

 

~30分後~

 


f:id:jakusonium:20190828204152j:image

 

 

── fin ──

 

 

 

というわけにもいかないので試行錯誤した結果がこちら。


f:id:jakusonium:20190828204259j:image

たどり着いた先は真遊月ヒロインセットだった──

 

採用理由

えっち鍵


f:id:jakusonium:20190828204502j:image

エルドラの欠点である序盤の打点、リソース不足を一手に担う最強鍵。

えっちなキーなので持ってない人は買いましょう。

 

 

えっちなキーなので。

 

・5th Anniv. Heroines


f:id:jakusonium:20190828204728j:image

真遊月の相方。赤白青ルリグにおけるクソ強キー。

前回のレイラではライド+レーサーバイク+ファイトラによってアタックトリガーもケアするギミックを搭載しました。

エルドラにも同様のギミックがあり、

エクシードでBCPIC場出し

→出現で手札からアクセ

オーバークロックでアタックトリガー持ちダウン

というムーブです。

また、エクシード場出しをBCPIC+ミントにし、ダウンをミント前のシグニにすることでターン終了時にミントが手札に戻り、次ターンの要求が安定するというお洒落ムーブもあります。

 

ワザップに投稿予定です。

 

・祝福の五光

f:id:jakusonium:20190828205550j:image

エルドラはアクセがハンドからしかできない都合上、リソースがもりもり減っていきます。

さらにミントやメレドールとアイスケーキのセットなど、点要求に特定のカードへ依存してしまう欠点があります。

そこでハンドリソース回復及び点要求、どちらもこなせるこのカードにスポットが当たりました。

 

ただコストが相手依存なのとえっちじゃないのがこのカード自体の欠点ですかね。

ですがそれを差し引いても強いです。

 

 

・終わりに

一応どのルリグにもそこそこ戦える()くらいの構築には仕上げました。

このエルドラが一番強いと思います。

 

もし強くなかったら木の下に埋めてもらっても構いません。

 

 

 

 


f:id:jakusonium:20190828210345j:image

 

 

おわり。