感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

WIXOSSと共に過ごした2023年

みなさんこんにちはこんばんは。

 

早いもので2023年ももう終わりですね。

ということで今回は本年の振り返りをしていきたいと思います。

 

・2月

ディソナ弾発売直後ですが公式で「ディソナ祭」がありました。

レギュレーションはディーセレですが久しぶりの公式チーム戦であり、我々チーム戦大好きウィクロス老人は心躍らせていました。

そしてチーム戦といえばチームメイトの存在ですが、この時用意したチームメイトはこちら。

 

チーム名:7+7歳JK

14歳JK(ぼく。言わずと知れたJK

ウルズ(公式ライター。ウィクロス公式イベントで彦星になった

てらたか(公式ライター。ウィクロス公式イベントで織姫になった

 

チームコーディネート賞の存在もあったため、他二人には当時公式から貰った織姫彦星衣装を着てもらい、僕は普段着ている制服を着用して大会に望みました。

ノリノリのぼく

大会詳細はこちらの記事を参照してください。

jakusonium.hatenablog.com

結果としては個人5-1チーム5-1の9位で黒タマプレマを獲得。

 

また、本戦後のフリーにて

ぼく「ドーナってチアガール、つまり応援ガールじゃないですか。」

ぼく「応援ガールといえばえなこ、えなこといえば合宿免許WAOですよね。」

ぼく「WAOWAO!合宿免許WAO!応援ガールのえなこです!(ルリグアタック)」

ぼく「応援ガールのえなこです!(2回目のルリグアタック)」

対面「キモすぎ」

という経緯で合宿免許WAOのミームが誕生しました

 

・3月

~3月中旬~

上司「北海道に異動ね。時期は3月下旬で」

ぼく「了解!」

ということで長年過ごした関東を離れ北の大地へやってきました。

辞令から10日でのスピード引っ越し、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

(紙の出来事は)ないです。

 

・4月

札幌のWIXOSS事情を知るためセレモニーに飛び込む。

関東と参加人数のギャップに戸惑うも参加者がみな優しい&暖かくBIG KANSHA……

初っ端から優勝し、以後外来種として精力的にセレモニーへ参加することに。

 

ちなみに一番の衝撃はWIXOSSのシングルが売っていないことでした。

 

・5月

名古屋で行われたGP5thへ参加。

発売1週間でディソナピを仕上げるも5-1で予選落ちする情けない結果に。

詳細はこちらの記事を参照。

jakusonium.hatenablog.com

このGPから夢限少女杯への参加資格獲得戦が始まっていたため、残り少ない(と思われる)チャンスを逃して普通にしょんぼりしてました。

 

風俗CSも敗北しているので全てにおいて負けてます。

 

・9月

時は流れて9月。この月は公式チーム戦第2弾のフェゾーネ杯がありました。

チーム戦といえば2017年の世界大会参加資格獲得をかけたチーム戦の思い出が蘇ります。当時一緒に全国を駆け巡ったチーム「ジーニアスの集い」。またいつか結成できる時は来るだろうか……

 

チーム名:ジーニアスの集い

14歳JK(ウィクロスが上手い)

あきつか(ウィクロスが上手い)

ウルシハ(ウィクロスが上手い)

LIGHT WING全巻持ってます。

 

ということで6年ぶりにジーニアスの集いが再結成しました。

結果は個人4-2チーム5-1の2位。

勝ち切ることはできませんでしたが非常に楽しいチーム戦でした。

また、WIXOSS公式にてチームインタビュー及び決勝戦のカバレージが公開されているためそちらもご覧ください。

フェゾーネ杯クイックインタビュー - WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー

【バトル攻略コラム】ウィクロスアカデミー番外編 フェゾーネ杯決勝戦カバレージ - WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー

 

・10月

東京にてGP7th開幕。

夢限少女杯参戦を狙う僕にとっては数少ないチャンスの1つ。絶対勝つぞという強い意志で黒点ナナシを握り、5-1で予選最終戦へ。対面は白タマだったのでまぁ行けるかと思ったも束の間。

 

シグニ1点目→サーバント

シグニ2点目→サーバント

シグニ3点目→LB無し

ルリグ→鯖無し素通りLB無し

 

平常心装ってプレイしてましたが内心はめちゃくちゃ怒ってました。

5-2という長い長い0-2を終えて泣きながら北海道へ帰宅。

 

当時の記事はこちら。

jakusonium.hatenablog.com

 

普通に勝つ気満々だったのでこの時から夢限少女杯参戦が危ぶまれ焦っていた模様。

 

・11月

夢限少女杯予選がスタート。

初っ端の愛知予選で「ジーニアスの集い」チームメイトのあきつかさんが権利を獲得したため、チームで権利を持っていないのはぼくだけとなってしまいました。

何としても勝たねばならない北海道予選。結果はこちら。

jakusonium.hatenablog.com

 

7回戦中5回戦で北海道以外のセレクターを踏むも無事優勝しました。

この時点ですべての重圧から解放され解放派に所属。

新たな試みを始めようと思いつきます。それが動画投稿。

ブルアカコラボ弾からたくさんの方がWIXOSSを始めてくださいました。

しかしWIXOSSにはコンテンツ発信者が少なく、初心者向けとなるとさらに絞られてきてしまいます。

そんな現状を打破したいと思い一念発起。11月末に初の動画投稿をしました。

www.youtube.com

今後はブログだけではなく動画も使い、WIXOSS発展に少しでも寄与できるようにユーザー側から積極的に発信していきたいと考えています。

なのでみなさん動画投稿ポストの拡散をよろしくお願いします!!!!!

もしくはブログ更新や動画投稿をしてください!!!!!しろ!!!!!!!!

 

・終わりに

今年は新天地での活動が主でしたが結果もそこそこ残せ、かなり充実した1年だったと思います。

来年は3月に夢限少女杯本選があるため、まずはそこで勝って夢限少女になろうと思います。正直余裕ですね。

みんなもぼくを応援して14歳JK(夢限少女)の爆誕を見届けよう!!!!

 

 

 

P.S.

来年の目標は初心に戻って『おっぱいを揉む』にしたいと思います。

欲を言えばGカップ……いや、Hカップ以上を。

皆様応援のほどよろしくお願いいたします。