感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

†理論型†バーストラッシュのすゝめ

みなさんこんにちはこんばんは。

 

本日はフェゾーネ杯前日。みなさん使用デッキの調整に余念が無いことでしょう。

ディーセレ青年会があるから流石にそこで調整かな〜と思う中こんなDMが。


f:id:jakusonium:20230923224049j:image


f:id:jakusonium:20230923224302j:image

 

・使用デッキ


f:id:jakusonium:20230923224352j:image

 

†理論型†バーストラッシュ

 

・構築に至るまで

バーストラッシュを使う以上バリューを最大限まで上げるのは対面へのリスペクトとして非常に重要なことです。

対面をリスペクトした上でバーストを捲るならやることは2つ。

 

・バーストをめちゃくちゃ強くする

そしてもう一つは……


f:id:jakusonium:20230923224835j:image

デッキの非バーストを極限まで抜いてバーストが埋まる確率を上げればいいのです。

 

・採用理由

 

・ニュープロブレム


f:id:jakusonium:20230923225022j:image

 

池の水を抜くカード兼最強バースト枠。埋まってて強いし引いたら非LBを引っこ抜ける最強カード。

エルドラサーチャーへ乗るまでにこのカードを打てるかが非常に重要です。

強いカードは4。

 

・コードラビリンス コネクト//ディソナ


f:id:jakusonium:20230923225204j:image

パートナーシグニ兼最強バースト枠。

ニュープロブレムで捲れてもバーストラッシュへ乗るまでは回収しないようにしましょう。盾に埋まったら強いので。

ちなみにこのカードはデッキ内のB値(バストあたい)を上げるのにも非常に有用なカードです。


f:id:jakusonium:20230923225507j:image

ね?

 

・サデスタル//ディソナ


f:id:jakusonium:20230923225653j:image

そこそこ盾が強い鯖回収枠。

ゆかゆかディソナの方がB値(バストあたい)が高いですが、ゆかゆかディソナはバーストで面が空かないのでサデスタルです。

乳が弱めなので2。

 

・聖天姫 エクシア


f:id:jakusonium:20230923225811j:image

守護神兼最強バースト枠兼程々のB値(バストあたい)持ち。

ディソナじゃないから2。

 

・幻水姫 アキノ//ディソナ


f:id:jakusonium:20230923225952j:image

溢れんばかりの双丘は否が応にも”性”というものを意識させる。近くで見るその光景は自分にはあまりにも眩しすぎ、そして手を伸ばすにはあまりにも遠すぎる。

狭間に揺れ動く心境はまさに不協和音……そう、それがディソナの世界なのである。