感興の赴くままに

WIXOSSとおっぱいの事を書いてます

リンカーネイション考察 〜LR&SR〜

みなさんこんにちはこんばんは。

 

リンカーネイションのカードも概ね公開が終わりましたね。

今回は収録カードの中でトップクラスに強いカードを紹介していきたいと思います。

みんなもこのブログを読んでライバルたちに差を付けよう!

 

 

〜LR〜

次弾のLRは一択です。

 

  • 四炎楚歌


f:id:jakusonium:20200519180609j:image

強い点として、エクシードや盾を削れる点が挙げられます。メインでしか撃てないアーツですが、エクシードを奪うことでキーによるエクシード防御を1〜3面分、盾削りにより1面分の計2〜4面分の防御を削れていることになります。

 

LRP出たら買います。

 

 

〜SR〜

SRは強いカードのオンパレードでしたが、その中でも特に強い3種類を紹介します。

 

 

  • 幻緑水姫 ダイホウイカ


f:id:jakusonium:20200519184021j:image

一時期は4000円ほどし、どのデッキにも入っていたブルジョワ・カードがキーセレに!

もちろん効果はキーセレ使用になっていますが、パワカのリメイクなだけあって十分強力な効果を備えています。

ランサーの性質上、とどめの圧として使えないのは残念ですが、限定無しランサーというどのデッキにも入れやすいシンプル・イズ・ベストなカードに仕上がっています。

 

  • 羅祝石 ダイヤブライド


f:id:jakusonium:20200519184107j:image

アップ効果や疑似アーツ耐性など、原作の効果を上手くリメイクできたカードだと思います。

このカードは単体でとどめを刺しに行けるため、回収手段があるデッキならピン刺ししてもいいのかなといった印象を受けます。

キーセレだけでなくオールスターでも採用の価値があるため、集めておいて損のないカードです。

 

  • 不可思議な誇張 コンテンポラ


f:id:jakusonium:20200519184131j:image

どちらかと言えばオールスターよりのカードです。

トラッシュの色とクラスを無くすことでZrやヘルボ起動を無視でき、さらにバニッシュ以外で場を離れないためトラッシュ送りやバウンス無効のヘルボといったイメージです。強そう。

単体で点を取る効果は無いため、他のカードで補助してあげる必要はあります。

 

 

・終わりに

真面目なブログ、如何だったでしょうか。

今回はLRとSRだけでしたが、次回はRとCも書いていきますのでよろしければ次回も見てください。

 

 

 

P.S.

 

  • 四炎楚歌

f:id:jakusonium:20200519184325j:image

 

  • 幻緑水姫 ダイホウイカ


f:id:jakusonium:20200519184414j:image

 

  • 羅祝石 ダイヤブライド


f:id:jakusonium:20200519184440j:image

 

  • 不可思議な誇張 コンテンポラ



f:id:jakusonium:20200519191823j:image

 

 

 

 

〜Secret〜


f:id:jakusonium:20200519184644j:image


f:id:jakusonium:20200519184654j:image


f:id:jakusonium:20200519184829j:image


f:id:jakusonium:20200519184838j:image

 

 

 

ウィクロス、サイコー!!!!!!!!